このブログについて



初めまして。


このブログを始めるにあたって、このブログについて簡単に。

昔とは違ってきた、考え方、感じ方、楽しみ、好み。おぼつかなくなってきていること。毎日のように起きる問題、課題。それらの対処方法。

雑記、日記のかたちで、こういったことを記録していきます。


記録していくこと、読み返すことで、気づくこと、覚えておけることがあるという効果を期待して。そうして、自分なりのアプローチ、ペース、タイミングで老齢期を心地よく過ごしていけるように。

また、公開することで、当サイトにお越しいただいた方には、何らかの役に立つものを持ち帰っていただけたり、「読んでよかった」と思っていただけたりすることを願っています。

よろしくお願いいたします。


写真について

今日(2020年2月9日(日))の散歩に兼ねて、図書館に予約した本を取りに行った帰り道に撮ったものです。
終わりかけの夕焼け、ビルの間にほんの少しだけ見えている富士山(画面中央左3/4ほどの部分)、蛇行する川、川の上の鴨たち(画面下半分の水面部分の黒っぽいポツポツ)。すべて大好きです。

追記

2020/02/11

プロフィールの設定ができました(やっと)。そこで、この記事を編集して、自己紹介情報についてはそちらに移しました。


このブログの人気の投稿

ブエルタ・ア・エスパーニャ 2020 Fantasyの参加開始手順

SDGsは日本語でもSDGs